2018年2月2日金曜日

君たちすごいなあ...

今週最後のすてっぷは大盛り上がり。

いつもよりちょっぴり学習をがんばって1日がスタート!

風船実験では、つまようじを刺しても風船が割れないようにするにはどうしたらよいか、意見を出し合いました!結果、‘‘頂点の分厚く色が濃いところ‘‘、‘‘セロハンテープを貼ったところ‘‘が、刺しても割れないスポットでした!最後に試した‘‘ボンドを塗ったところ‘‘は大失敗(^^;)ボンドが飛び散って大変でした~(^^;)









最近すてっぷでゲームをする時間が増えてきたよな」という生徒さんの一言で、ゲームの時間についての会議が始まりました。いつの間にか、こんな話し合いをできるようになっていたなんて......😭成長を感じました!何より、‘‘ゲームをやりすぎている‘‘ことに自分たちで気づけたことがうれしかったです!!ほんとに感動😭










午後からは体育館へ。みんなたくさん走り回って疲れたのか、教室に戻って眠りに入る生徒さんもちらほらいました(笑)












そして本日、1人の生徒さんがまた1歩前進。まわりの生徒さんと話すことができました!よく勇気を出して話せたね!!これからも少しずつ話していけたらうれしいなあ😆



日々、みんなが少しづつ成長しているのを目にすることができて、とてもうれしく思っています!!

                                   





ぺいより。

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...